アストロズがサイン盗みした動画!ワールドシリーズ2017のドジャース戦(11月12日)!

ダルビッシュ有さんがYouTubeチャンネルで話していたアストロズのサイン盗みが大問題になってるようです。

この年にアストロズはワールドシリーズを優勝しています。

本当にこんなことが起きていたのか?証拠の動画があるようです!

一体どんな状況だったのか確認してみましょう!

アストロズがサインを盗んだ証拠の動画!ワールドシリーズ2017の第7戦!

どうやら太鼓の音でサインを盗んでいたようですね。

これはかなり悪質で、大リーグでも大きな問題になっています。

過去にも前例がなく、スポーツの歴史の中でも前例がないと言われているようです。

2年前のサイン盗みが発覚したのはなんで?

どうやらこの頃アストロズに所属していたマイクファイヤーズ氏が、

ワイルドシリーズ2017のホームゲームでサインを盗んでいたと話していたことを、

アメリカのジ・アスレチックというウェブサイトが暴露したようです。

ホームゲームだから可能になったサイン盗みで、

外野席からカメラでサインを盗み見て、それをベンチ近くのカメラに中継していたようです。

他にも当時のアストロズの関係者からもサインを盗んでいたとの証言をとったようです。

まとめ

どこの球団だって勝ちたいのはわかりますが、

ここまで来るともはやスポーツとは言えませんよね。

ダルビッシュ有さんも話していましたが、「正々堂々やりましょ」と言ってましたね。

本当にその通りでアストロズのファンはきっとガッカリしていますよね。

今後たくさんの方がどう関わったかが明らかになって行くと思います。

今後の報道に注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です