野球U18W杯(高校)日本代表は辞退すべき!日の丸(日章旗)なしの忖度(指示)したのは誰?

今月30日から韓国で行われる野球の18歳以下(U18)のW杯(ワールドカップ)で、

日本代表が日の丸をつけないで出入国するとの報道がありました。

原因としては日韓関係の悪化として、「韓国の国民感情に配慮した」とのことですが、

あまりにもおかしいですよね!

国の代表なのに正装としての日の丸がないなんて、異例中の異例ですよね!!

今回は辞退すべきなんじゃないか?こんな忖度、指示を誰が出したのか?調査してみました!

野球U18(高校)日本代表は辞退すべきでは?

今回の件で一番納得行ってないのは、選手ではないでしょうか?

今まで一生懸命野球に青春を捧げてきて、日本代表になれたのに「日の丸つけるな」って?

正直意味がわからないですよね。

ファンの方々も納得行かないはずですし、日本国民が納得行ってないですよね!

そもそも出入国に日の丸をつけていて、韓国国民の感情が逆なでするような危険な状態なのに、

「無地だから大丈夫」なんてありえませんよね?

だったら辞退すべきですし、選手に対してはかわいそうかもしれませんが、

何より身の安全が最優先だと思います。

他にもたくさんの方が同じように感じています。

国の代表としてやるならやる、出来ないなら、辞退、不参加、行く必要なしですね。

日の丸なしの忖度(指示)したのは誰?

今回この日の丸やJAPANのロゴを出入国時に外すと決定したのは、

高野連(日本高校野球連盟)の竹中雅彦事務局長のようです。

以下、高野連(日本高校野球連盟)の竹中雅彦事務局長のコメントです。

韓国の国民感情に配慮して、日本を前面に出すのはやめようと思っている。日韓関係が悪化していることと、スポーツをすることは別なのでわれわれは真摯(しんし)にプレーすることが大事だと思う

引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190827/k10012051451000.html

・・・おかしくないですか?

日韓関係が悪化していることと、スポーツをすることは別なので・・・

一緒にしてますよね?政治とスポーツを。

U18の日本代表は私たちの代表であり、W杯で優勝するため、

野球というスポーツをするために開催国の韓国に行くのではないんでしょうか?

それなのに、日韓関係が悪化って・・・。どこに忖度をしているんでしょう?

これに対して日本政府からのコメントや動きはないのでしょうか?

高野連が勝手に日の丸を外すという判断が出来るのでしょうか?

それこそ国と話し合うことだと思いますが、特にそのようなコメントがありませんでした。

1番の被害者は?

この件によって一番被害者なのは、高校生の日本代表に選ばれた選手ではないでしょうか?

日本代表に選ばれながらコソコソとしなければいけない、

日本代表のかっこいいジャージやシャツすら満足に着ることが出来ない、

もっと選手のことを考えてもらいたいものです。

無地のシャツを着たところで、安全が確保されてるかと言ったらそんなことないと思いますし、

安全じゃないのであれば、辞退するか、全力で守ってもらいたいものです!!

もしもこのままの決定で韓国へ行くのであれば、

全力で戦って来て欲しいです!何より野球を楽しんで、政治なんか気にせず、

高校野球で見せたような元気ハツラツの笑顔でぜひ優勝してもらいたいです!!

まとめ

このような事例があると、今後も政治とスポーツが一緒になる可能性が出てきますよね。

また来年のオリンピック・パラリンピック開催国がこんなことをやってては、

他国がますます政治を絡めてくる可能性が出てきますよね。

本当にやめて欲しいと願うばかりです。

そして選手の皆さんは、どうか安全に優勝目指して頑張って下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です