道端アンジェリカが逮捕(捕まる)される可能性はある?同席している場合はどうなるのか調査!

道端アンジェリカが逮捕(捕まる)される可能性はある?同席している場合はどうなるのか調査!

道端アンジェリカさんの旦那さんが恐喝罪で逮捕されました。

いわゆるカツアゲと呼ばれる行為ですね。

相手男性を脅しお金を巻き上げたという事ですが、気になることがあります。

「アンジェリカさんがこの事件が起きた場所に同席していた」

という情報がありますね。

逮捕容疑は、8月7日、渋谷区の会社事務所で40代の会社役員男性に、「うそをついたら鉛筆で目を刺す。おまえの家族をめちゃめちゃにしてやる」などと脅し、現金35万円を振り込ませて脅し取ったとしている。

 捜査関係者によると、現場には道端さんも同席していた。

引用 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20191003/k00/00m/040/104000c

もしかしてアンジェリカさんも一緒になって恐喝した?だとしたらどうなるの?という疑問が出てきたので調査してみました!

道端アンジェリカが逮捕(捕まる)可能性はある?

アンジェリカさんが捕まる可能性ですが、現在出ている情報で判断するしかないのですが、今現在ですと、恐喝に加担したという情報がありません。

アンジェリカさんの行動や言動については、まだ情報が出回っていませんので、捕まる可能性はまだあるかもしれないという判断になってしまいます。

恐喝罪とは・・・

1、恐喝罪とは 刑法249条1項は、恐喝罪について、「人を恐喝して財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する」と規定しています。 恐喝罪とは、簡単に言うと、暴力や脅迫により人に畏怖(恐怖)を感じさせ、金銭のその他の財物を脅し取る犯罪です。 恐喝罪を犯した場合の刑罰は、懲役刑のみです。

引用 ベリーベスト法律事務所 刑事事件

もしも、アンジェリカさんが、相手に対し上の条件を満たすような行動、言動をしていた場合には、アンジェリカさんも逮捕される可能性が出てきます。

そのような事はしていない・・・そう信じていたいですね。

道端アンジェリカの不倫が原因?

しかし、同席していたのなら止めることができたのでは?

という疑問が浮かびますよね?

今回の恐喝が行われた理由が、実はアンジェリカさんの不倫が原因だったのではないか?という声があります。

不倫が発覚してしまい、その慰謝料としてお金を請求したのでは?とネットで騒がれています。

まとめ

相手男性が被害を訴えたということですので、これを機にアンジェリカさん夫妻が離婚の流れに向かうように仕向けた作戦だったりするのでしょうか?

今後の事件の行方が気になるところです。

読んでいただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です