アイアンSP (ドーム社のサプリ)の影響は?使用しても大丈夫なの?禁止薬物が混入?!

アンダーアーマーやDNSで有名なドーム社の商品、

「アイアンSP」を使用したいる巨人から驚きのニュースがありましたね。

世界ドーピング機関が禁止薬物に指定している物質が出てきたようです。

プロが使ってるものは私たちは憧れて使いますよね。

しかし今回はそんなプロのスポーツ選手がいつも使っているサプリメントで、

ドーピングに関わる筋肉増強作用のある禁止薬物が3種類も検出されたようです。

使ってる方もいると思いますが、体への影響や使用しても大丈夫なんでしょうか?

アイアンspは使って大丈夫?害はないの?

あくまでスポーツ選手が使っているので体自体には問題はなさそうです。

ジャイアンツの選手も6月頃、この商品が出て「過去に摂取したことがある」と話していたようです。

しかし、今現在調査中のようなので使用は控える、もしくはストップした方がいいようです。

しかし、プロに近い選手であれば使用しないほうがいいですね。

万が一、ドーピング検査で出てしまったら取り返しはつきません。

また元ハードル競技の為末大さんもこのようなツイートをしています。

みんなの声

まとめ

まずは一度使用は控えて、ドーム社の調査報告を待った方が良さそうです。

また現在ドーム社から「アイアンSP」は買えなくなってるようです。

迅速に対応をしてもらい、みなさんが安心して使用できるようにして欲しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です