青汁王子(三崎優太)の判決(裁判)を傍聴席で見たい!整理券の配布場所についても調査!

青汁王子(三崎優太)の判決(裁判)を傍聴席で見たい!整理券の配布場所についても調査!

青汁王子というニックネームで世間に名を知らしめて来た三崎優太(みさきゆうた)さんの判決が9月5日に行われます!

このような世間でも注目度の高い人の判決は傍聴してみたいですよね。

みさきゆうたさんは、「1人でも多くの国民に伝えたいことがあり、注目を集めるためにSNSで発信し続けた。」と語っています。

果たして、伝えたい事とは一体なんなのでしょうか?

注目の判決は是非見たいですよね!!!!!

青汁王子(三崎優太)の判決(裁判)を傍聴席で見るには?

確定ではありませんが、おそらくみさきゆうたさんの判決はこれだと思われます。

引用 裁判所 傍聴券交付情報 http://www.courts.go.jp/app/botyokoufu_jp/list?id=15

判決を傍聴するには難しい手続きや事前の手続きはありませんので、

当日に、指定場所に行き抽選を受ければ傍聴はできます。

規定の人数に達していなければ抽選もなくそのまま傍聴することができるのですが、おそらくこの判決については注目度が高いと思われますので、かなりの倍率になるのでは?と思われます。

参考までに、元プロ野球選手の清原和博さんの時は20の傍聴席に対して、3769人が訪れて188倍の倍率だったそうです。

年齢制限もないので、どんな人でも傍聴する権利はあるのですが、私語は禁止なので、静かにしていられる年齢のお子さんでないと厳しいのかもしれません。

対象となる場所はどこ?(整理券の配布場所は?)

過去の事件等の事例で調べてみているのですが、正確な情報が出てきません。

「東京地方裁判所1番交付所」に集合かと思われます。

しかし、「整理券の受け渡し場所は日比谷公園の祝田門付近」という情報や、「希望者は一旦外に集められてから」という情報もあるので、正確な情報を調べて追記したいと思います。

先着順ではなく、機械による抽選なので、当日の午後1時30分の受付の時間は守って集合しましょう。


実際に判決が行われる場所の地図もありますので参考にしてください!

青汁王子(みさきゆうた)の判決(裁判)はどこでやる?何時から始まるのかについても調査

2019年9月1日

 

 

 

 

 

あまり関心がない内容の判決であれば倍率は低く傍聴することは簡単なのですが、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です