香港が白シャツ(暴力団)集団で治安は大丈夫?安全な場所は?警察はあてにならない?

今香港が大変自体になっているようです。

もともと「逃亡犯条例」改正案に反対する大規模なデモが行われて、警察が強制排除を開始しました。

逃亡犯条例を反対してデモをする理由は?

デモの一部が中国政府に侮辱行為を行ったようで、

今度はそのデモの集団を襲っている白シャツの集団(暴力団)がいるようです。

デモの参加者が暴力を振るわれ、治安がかなり悪化しています。

香港に行って大丈夫?政府や警察は?白服集団(暴力団)が無差別に暴力を振るう!

かなりひどい状況で、デモの参加者だけでなく、だれかれ構わずに襲って来るみたいです。

香港の警察はこの状況で何をやってるの?

警察は見て見ぬふりらしいです・・・。

香港で今何が起きてる?どういう状況なの?

香港で安全な場所はある?危険な場所は?

正直、どこにいれば安全が確保されるのかがわからないくらい、香港が機能してない状態です。

上記のツイッターでもありましたが、警察や政府が機能していないために、市民が危険な状態です。

また屯門、天水圍または元朗の地域はかなり危険とのことなので、もし旅行や観光で行くことがある方は、

相当気を付けた方がいいです!!

まとめ

これがほんの一部に過ぎないのか、ここだけのことなのか、情報がまだ足りていません。

ほんの一部だとしても、ひどすぎる自体に発展しています。

今現在はあまり香港の方へは行かない方がいいと思われます。

どうしても行かなければならない方は、その都度確認してからの方がいいので、

本当に気を付けてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です