トイレットペーパーのリボン結びに批判殺到!「汚い!不衛生!やめてほしい!」

リボン結びってどうなの?批判の声が多数!

 

トイレットペーパーをリボン結びにする行為に批判の声が殺到しています。

これを行うことが「女子力が高いと評価される」という声がありますが、果たして本当にそうなのでしょうか?

この行為に対する声に目を向けてみると、考えさせられてしまう意見がたくさんあります。

「おもてなしの心」を大事にするのが、日本人としての素晴らしいところですが、方法を間違えてしまえばそれはただの

「余計なお世話」になってしまいます。

トイレで本当に誰かのためになる事はなんなのか?という点についても考えてみたいと思います。

リボン結びに対する批判や、反対意見は?

洗っていない手でトイレットペーパーを触り、それを次の人が使うことに対して、衛生的ではないし、リボンに結んだらその分の紙がもったいないということですね。
実際に、これによって「ノロウイルス」の感染の可能性も出てきてしまうそうです。
こういった事は『予防』が大事なので、不衛生な手でトイレットペーパーを触るのは良くないと考える方が望ましいのではないか?と思います。

リボン結びに対する斬新な意見も!

これは確かに誰でも嫌な気持ちにはなりませんね!

しかし現実にこんな場面に出くわしたら果たしてどうしたら良いのか?と悩んでしまいそうですね!

トイレでの女子力とは??

考えなければいけないのは、「インスタ映えするから」や「可愛いから」という価値観を全ての人が持っている訳ではないということではないでしょうか?

誰かを想って行動を起こす事は素晴らしいのですが、上記に書かれているように、トイレの中を綺麗に保つとか、次の人が使いやすいのはどんな状態か?と考えて行動する事が本当の女子力であり、おもてなしの心を持っている女性と言えるのではないでしょうか??

公共の場所ではやらない方が良いという意見が多かったので、自宅で楽しむ程度にしておくのが良さそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です