ジャニーズFC(ファンクラブ)の家族名義は強制退会の対象?再入会はできない!?

ジャニーズ事務所がFC(ファンクラブ)の規約に違反した会員に対して、強制退会処分を行なっています。

規約を違反した会員には「強制退会処分のご通知」を発送したようです。

あなたはちゃんと規約を守っていますか?

なぜ今になってこのようなことが起きているか調べました。

ジャニーズFC(ファンクラブ)の家族名義は強制退会の対象?再入会はできない!?

https://twitter.com/neeeews_yu/status/1118473503009730561

家族名義なら大丈夫のはずですが、実際のところは微妙な感じになっているようです。

1人1人でのファンクラブの登録になっているので、

家族の方がチケットが当選して、そのチケットで行ったとしても、

しっかりと証明できるかどうかにもよるみたいです。

ただし、それでも強制退会処分になった方もいらっしゃいます。

今後のジャニーズ事務所の発表に注目していなければなしません。

ジャニーズのFC(ファンクラブ )には再入会できるの?

以前はできたようですが、今ではできないようです。

つまりはやはり、規約に乗っ取ってルールを守りましょうということですね。

今回の件ではジャニーズ事務所はファンクラブ会員での収入より、

1人1人のファンを大事にしたということですね。

他人名義のチケットでのコンサートは行けない?本人確認は?

今回はコンサートのチケットなどを確実に入手するために、自分以外の名義(家族や友達、または存在しない人の名義)で

会員に入会している方がいたようです。

そのため、4月13日にナゴヤドームで行われた嵐のコンサートでも本人確認が行われたようです。

ナゴヤドームではかなりの厳重な本人確認が行われたようです。

本人確認では顔写真付きの身分証明書1点、または、顔写真なしの身分証明書2点を確認しました。

また、確認できない、または、他人名義のでの不正な取得の場合には不備対応窓口に回されるようです。

ここで確認が取れない場合には、会場には入場できなかったという。

もちろん他人名義でのチケット取得の方は、本人確認ができないので強制退会処分になったと思われます。

ジャニーズFC(ファンクラブ)の家族名義は強制退会の対象?再入会はできない!?原因や、みんなの反応は?

原因としては、嵐の活動休止の発表が原因だと考えられます。

ファンとしては活動休止する前にどうしても嵐に会いたい。

けど、自分一人じゃチケットが取れない。だから複数(多名義)での申し込みをした。

という流れだと思います。

また、当たり前のように行われてきた転売も原因の1つですね。

しかし今回の事に関してだけじゃなく、前から多名義の問題はあったようです。

そのためツイッターでは、多名義での取得をした方へのツイートが多かったです。

https://twitter.com/Mikan_io_s/status/1118470396687212545

まとめ

きっとみんなが大好きな人に会いたくて色々考えてやってきたことが、

今になって見直しが入ったんでしょう。

ただ、人が増えれば増えるほどに、倍率だけは上がっていきますし、

多名義を使ってなくて、それでも会いたくて何度も何度も応募して頑張ってる方もいます。

みんなが会いたいんです。

ジャニーズもみんなに来て欲しいはずです。

だから今回のようなことが起きているんでしょう。

今後、もっとこの流れは増えていきます。必ず。

正しいやり方で、会いに来てくれた方がきっと喜んでくれるはずです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です