[ジャニーズ]次にインスタ開設するのは誰?グループ?個人?勢力図や勢いから予想!

山下智久さん(山P)がインスタを開設!次に開設するのは誰!?

山Pがインスタを開設しましたね!

ファンとしては、距離が近づく感覚になれるので、嬉しい朗報ですね。

1人開設したのなら、続いて誰かが開設するかもしれません。

「あの人でお願い!」「早く開設して!」「お願いジャニーさん!!!!!」

なんて考えてしまいますよね。

「もっと身近に感じたい」だって…好きなんだから…

そんな願いを抱くファンのためにも早急に開設して頂きたいところです。

では、次にインスタを開設するのは誰か?考察していきます!

次のインスタ開設は誰?「Kis-My-Ft2」(キスマイ)か!?

こちらの勢力図を見てください。画像右下の、「飯島三智チーフマネージャー」の派閥に、今回インスタの開設をした『山下智久』さんがいますね。

派閥ごとに方針が異なる可能性があるので、他の派閥の中からインスタ開設があるとは考えにくいのではないでしょうか?

そうなった場合に、ジャニーズ内の序列的に考えると、『キスマイ』かもしれません!!!

 

      出典:https://embed.gyazo.com/

しかし!『キスマイ』がインスタを開設した場合には、グループとして開設か、個人がそれぞれ開設することになると思いますが、ここで『キスマイ』の開設が現実的ではなくなってしまうのは、『インスタの管理』の問題です。

メンバーの投稿の内容確認や、悪意のある書き込みの対応各々の宣伝活動など、管理が容易ではない事が想像できます。

ですから、グループとして一つのアカウントの開設ならば可能性はあるかもしれませんが、メンバー個人がそれぞれ開設という事は考えにくいのでは?という結論です。

次のインスタ開設は誰?「sexyzone」(セクシーゾーン)か!?

では、先ほどの画像の中で、同じ派閥の中で可能性が考えられるセクシーゾーンについて考えてみます。

セクシーゾーンは、デビューから事務所のプッシュを受け、積極的にメディアに露出も行ってきました。

しかし現在は、『中堅で崖っぷち』との呼び声もあります。

「なぜ、そんな声があるのか?」と言いますと、ライブツアーは未だに1万人規模のアリーナ止まりで、ドーム公演を行えていませんドームが埋まらないからやらないのか?はたまた10周年のために取っておいてあるのか?

いずれにしても、事務所の期待通りの人気は獲得出来ていないのが現状と言えそうです。

こちらは、諸々を総合で考えたジャニーズランキングを記事から引用しています。

>1位 嵐
>2位 関ジャニ∞
>3位 King&Prince
>4位 Hey!Say!JUMP
>5位 KinKi Kids
>6位 Kis-My-Ft2
>7位 NEWS
>8位 Sexy Zone ……

出典  https://news.merumo.ne.jp/article/genre/8229328

セクシーゾーンは後輩に抜かれてしまう始末…。

ここで起死回生の策として、インスタ開設はあり得るのではないでしょうか?

ンスタを開設して、知名度を上げて、CDの売り上げや、ライブの動員に結びつける。

『奇策』として、インスタの開設はあり得るかもしれないという結論です。

しかし、キスマイにも言えることですが、有料の会員サイトに登録しているファンがいますので、インスタを開設してしまうと、会員サイトの意味は?となってしまいますので、その点を考えるとやはり可能性は低くなってしまいますね。

次のインスタ開設は誰?やはり個人が有力候補か!?

先ほど書いたように、『インスタの管理』というのは大きな問題です。

「炎上」は、ジャニーズというブランドを考えたらなるべく避け得たいところでしょう。

ですから、今回はグループに属せず、1人を管理できる状態の山ピーのインスタを開設したのではないでしょうか?

では、個人で開設候補は誰なのか考察してみます。

最有力候補は、生田斗真さん!?

ジャニーズの中で個人として、実力、人気を兼ね備えているのは『生田斗真』さんです。

舞台に、ドラマに、映画に、なんでもこなしマルチな才能を発揮しています。

年齢的にも、山下智久さんと近く、共にインスタを管理、運用していくにもすんなり行くのではないでしょうか?

2人とも年齢は30を超えていますし、近年、時々問題になる『インターネットリテラシー(インターネットを正しく使う知識や能力)』もしっかりと兼ね備えているでしょう。

生田斗真さんに対するインスタ開設の期待の声!?

『生田斗真も頼む!!』『インスタ開設はよ』

https://twitter.com/igarida_o/status/1128946815305314305

もう1人の候補は、風間俊介さん!?

同じく、グループに属せず活動を行っているのは、『風間俊介』さんです。

最近では、ドラマでもよく見かけるようになり、露出も多め。

大のディズニー好きとあって、ディズニーの投稿を期待しているファンも多いのではないでしょうか?

他にも、ドラマの撮影風景の投稿など、ファンには素敵な写真!と絶賛される写真を投稿しそうなのが想像できますね。

インスタの開設でより多くのファンの獲得に乗り出すのではないでしょうか?

風間俊介さんに対するインスタ開設の期待の声!?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

あえて順位をつけるならば、一番は『生田斗真さん』ですね。

やはり個人の開設が可能性が高いと考えられます。

グループから代表で誰かを1人という選択も可能性がないとは言い切れませんが、やはり現実的ではないし、他の人がいい!などという不満が出てしまうと思います。

公平ではなくなってしまってはファンが離れてしまうので、そこはジャニーズ側も避けるはずです。

 

山下智久さんに続いて、インスタの開設をして欲しいですね!

誰が開設になるのか、楽しみにしていましょう!!!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です