山本彩(さや姉)のカメラの機種(メーカー)は?最安値についても調査!

山本彩(さや姉)のカメラの機種(メーカー)は?最安値についても調査!

山本彩さんがツイートでで買ったばかりのカメラを壊してしまったという投稿をしました。

よく見なくても、レンズが上を向いてしまっているのが分かりますね。

カメラを落としてしまったようで、よくある失敗ですが、これは落ち込みますね!

とても可哀想です。

こちらのカメラは高いのでしょうか?気になったので調べてみました。

山本彩(さや姉)のカメラの機種(メーカー)は?

ツイッターの写真ではよく分かりませんが、インスタには正面から分かる投稿がありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#カメラ #初心者 #ロンドンで #頑張って良い写真撮りたい

山本彩 Sayaka Yamamoto(@sayaka__714)がシェアした投稿 –


こちらのメーカーは「OLYMPUS(オリンパス)」になりますね!

どんな機種なのか調べてみたところ、こちらの機種が該当すると思われます。

引用 OLYMPUS 公式HP

機種は「E-PL8」で、ブラウンはオシャレなカラーですね。

こちらの機種は3種類の販売形態があります。

  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディー
  • OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZ レンズキット
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZ ダブルズームキット

その中で使用しているカメラは、レンズキットか、ダブルズームキットだと思われます。レンズ周りに文字があるのかないのかでデザインが違うようですね。

気になるのはこちらの値段です。一番安く買うにはいくらなのか調べてみました。

さや姉(山本彩)のカメラの値段は?最安値も調査!

レンズキットの最安値は11月時点で5万円です。

サイトはこちらから→https://kakaku.com/item/J0000021850/

ダブルズームキットの最安値は11月時点で4万8800円です。

サイトはこちらから→https://kakaku.com/item/J0000021851/

まとめ

山本彩さんが使っているカメラ、(落として壊したカメラ)のメーカーは「OLYMPUS」で機種は「OLYMPUS PEN E-PL8 」でした。

5万円ほどで買えますが、やはりいいお値段がしますね。

この金額のカメラを買ってすぐに壊してしまうのは、かなり落ち込んでしまいますよね。

中古でも3万円前後したので、安く買うのはなかなか難しそうです。

修理して直したカメラでの写真が楽しみですね!

読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です