アオハルTVの打ち切り(最終回)の理由はなんで?本当に終わるの?復活はある?

アオハルTVが突然の最終回っとなってしまい、打ち切りが決定的です。

なぜこんなことに・・・。

毎週楽しみにしていたのに、これから日曜の21時をどうやって過ごせばいいのかわからない、

そもそもなんでこんな突然なんだよ!!って思ってる方は多いと思います。

アオハルtvの打ち切り(最終回)原因の理由はなぜ?

色々な原因はあると思いますが、一番の理由としては視聴率ではないかと思います。

日曜の21時台は各局の激戦区でもあり、様々な番組があります。

最近の日曜21時台の番組の視聴率といえば・・・

ノーサイド・ゲームが2桁、行列のできる法律相談所も2桁、

そんな中でアオハルTVは1桁・・・。

初回の視聴率は4.1%で、2回目は3.3%と下がっているようです

(ビデオリサーチ調べ、関東地区より)。

噂では9月には「打ち切り」の話が出ていたようで、

やはり原因は視聴率だったそうです。

なんとか続けていましたが、8月後半で限界がきたようです。

来週は特番が入るので、8月18日が打ち切り日になってしまったようです。

 

アオハルtvは本当に終わるの?復活はある?

こんな形で終わりたくないですよね!!

ファンの方たちが8月18日の番組終了後に早速公式サイトへで要望送っているようです!

しかし、本当に終了なのでしょうか?

実際のところはわかっていないようです。

番組の最後や、アオハルtvのサイトなど、しっかりとした対応が出来ていないことが、

ファンの方々を迷わせているようです。

視聴率が取れないとなると、復活はかなり難しそうな感じですね。

まとめ

今回は視聴率が原因で番組打ち切りという形になったと思います。

しかし、テレビ局の対応がずさんで視聴者の方を迷わせているようです。

番組が終わってしまうのは悲しいですが、SexyZoneが解散するって話ではないので、

アオハルtvが打ち切りとなっても、応援していきましょうね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です