いぐちさとる(井口理)のダイエット方法(やり方)は?5ヶ月で−12キロってどうやった?

King Gnu(キングヌー)のいぐちさとる(井口理)さんが5ヶ月ものダイエットを行い、

78.5キロから66.7キロになりました!

なんと12キロの減量に成功しましたね!!

何と言っても努力を怠らずに地道に有言実行をする姿は素晴らしかったです!!

改めてファンでいることが嬉しくも感じますね!!

ではどんな方法で、どんなやり方をしてダイエット成功したのかを調査しました!

キングヌー(KingGnu)のいぐちさとる(井口理)のダイエットの仕方は?

そもそもは「KingGnu井口理のオールナイトニッポン0」で、

ダイエット目的でジム通いを始めたと話したことがきっかけでしたね。

ファンの方からしてみれば井口さんの奇行は有名ですが、

それこそ「井口ブランド」みたいなとこはありますよね!

とにかく好きなものは好きなほど食べて飲んでやってきたわけですが、

周囲から心配の声が上がりジムに通うことになりましたね。

いぐちさとる(井口理)さんのダイエット方法(やり方)は?

井口さんのダイエットは特別なことはしてないようですね。

本当に鍛える。それだけ。みたいなとこがあります。

ただ勘違いして欲しくないのは、

「脂肪より筋肉の方が重いんだから、鍛えたら体重が増えるんじゃ?」という思い込みですね。

確かに脂肪より筋肉の方が重いと思われがちですが、実際はそんなに変わらないんです。

だから何を重視するかといったら、「脂肪燃焼」のとこが1番重要だとなるわけです。

脂肪燃焼させるにはどうすればいい?

これこそが井口さんが取り組んだとこでもありますが、「大きい筋肉を鍛えること」なんですね。

胸にある大胸筋、足の太ももの筋肉、背筋など、大きい筋肉を鍛えれば「基礎代謝」が上がるんです!

つまりは大きい筋肉を鍛えることで、普通に生活しててもいつもより脂肪の燃焼が上がるんですね!

だから井口さんはベンチプレス、レッグプレス、ラットプルマシンなど、

大きい筋肉を鍛えることでみるみる痩せていったんですね!!

もちろんその他にも、食事の制限や以前話されていたジョギングなどの有酸素運動で

さらに効果的に痩せていったんですね!

太ってる時のいぐちさとると痩せたいぐちさとるの比較画像!!

全然違いますね!!

ただ、気をつけなければならないのは、筋肉は鍛え続けないと衰えていくということですね。

そうなるとリバウンドしてしまうってことなので、もしかしたらまた太った井口理さんになってしまうかも・・・。

まとめ

しかし、どんなにふざけていても結果を出すいぐちさとる (井口理)さんは、

やはりすごいですし、かっこいいですね!!

これからリバウンドしないことを祈りながら、

今後も応援していきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です