山寺宏一のアンパンマン(ジャムおじさん)の放送はいつ?初回放送日について調査!

山寺宏一のアンパンマン(ジャムおじさん)の放送はいつ?初回放送日について調査!

30年という長きにわたり、アンパンマンのジャムおじさんの声優として、活躍してきた増岡弘さんが「卒業」を発表しました。理由は高齢だそうですが、これに伴い、次のジャムおじさんを演じるのは山寺宏一さんに決定しました!

30年間続いたジャムおじさんの声が変わってしまうと、最初は違和感を感じてしまいそうですが、それもすぐに慣れていくでしょうし、山寺さんの実力ならば、後任としてしっかりジャムおじさんを背負っていってくれるはずです!

そこで、山寺さんの初回の放送日はいつになるのか調査してみました!

ジャムおじさん(アンパンマン)の山寺宏一(新声優)での放送はいつから?初回放送日を調査!

増岡さんの最終話が、日本テレビの場合ですと、8月9日に第1464回として放送される「アンパンマンとはみがきこちゃん/フランケンロボくんとちゅらおばあ」になります。

ですから、そのあとの8月16日に放送される回が、山寺さんの初回放送日になると思われます。

もしかしたら、特番などを組んだり違う番組を差し込んだりして調整する可能性もないとは言い切れませんが、ジャムおじさん役のシーンがそこまで多いとは思えないので、声優交代を自然の流れで行うのではないでしょうか?

今まで色んな作品の声優交代がありましたが、最初の違和感が半端ないので、早く聞いて慣れたいものです。

各放送局によって放送時間や放送日が異なりますので、一覧の時間を貼っておきます!

山寺宏一さんが出演するアンパンマンは何時から?

日本テレビの場合の時間を記載しておきます。

*その他の放送局の場合に時間が違うので確認をお願いします。

アンパンマンの放送時間は、毎週金曜日の午前10時55分〜11時25分になっています。

山寺宏一さんのコメントはこちら!

 

増岡弘さんは演技だけでなく、そのお人柄も含めてジャムおじさんそのものです。代われる人などいません。でも30年以上、その優しさと温かさにふれてきた者の一人として、少しでも増岡さんのジャムおじさんに近づけるよう、精一杯つとめさせていただきます

引用 オリコンニュース https://www.oricon.co.jp/news/2141731/full/

これから山寺さんは何十年とジャムおじさんを演じていくことになるのでしょうか?

いつの時代も子供達に愛され続けるアンパンマンのキャストの一員として精一杯頑張って欲しいですね。

まとめ

増岡さん、お疲れ様でした。

これからは山寺さんがバッチリと後任を務めてくれます。

安心してお身体をお安めになってください。

山寺さんの初回放送がどんな感じになるのか楽しみですね!

追ってご報告できればと思います!

読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です