間宮祥太朗の始球式での139キロって凄いの?芸能界最速のスピード!この球速は◯◯レベル!

間宮祥太朗の始球式での139キロって凄いの?芸能界最速のスピード!この球速は◯◯レベル!

間宮祥太朗さんの始球式が話題です!

間宮祥太朗の始球式(動画)!阪神(タイガース)対(横浜)DeNA(ベイスターズ)戦!

驚きの「139キロ」ですが、これってどれぐらい凄いことなのか?

いまいちピンとこない方のために、色々と調べてみましたので、参考にしていただけると幸いです。

高校球児の平均は何キロぐらい?

正確な数字ではないのですが、だいたい平均するとこのぐらいの数字で考えられると認識してください。

甲子園に行けず、県大会で負けてしまうチームのピッチャーは、120キロ〜130キロ台(右投げの場合)

これが甲子園にいくチームになってくると、140キロ台になってきて、これぐらいになってくるとプロも注目してくるそうです。

甲子園で伝説扱いされるようなピッチャーとして、横浜高校の松坂選手や、花巻東高校の菊池選手などが145キロなどで、三振ショーを築いて話題になりました。

この例から見ても、今日の間宮祥太朗さんの球速はプロ顔負けと言ってもおかしくはないスピードだったのです。

一般男性の平均は何キロぐらい?

ボールを投げるのは特殊な体の使い方をしているので、経験者とそうでない人の間で差がありますが、それらを踏まえても70キロ〜100キロほどだそうです。

100キロ出るだけでも凄いことだそうです。

今回は、さらに上をいく「139キロ」・・・。

実は、物凄い身体能力を秘めているのかもしれません。

まとめ

今回の「139キロ」は芸能人では最速のスピードです。

この事実を受けて、身体能力自慢の芸能人が名乗りを上げて、芸能人最速記録を塗り替えていただきたいですね。

有力候補は武井壮さんあたりでしょうか?

もしかしたら、武井さんでも厳しいのかもしれませんね。

素晴らしいパフォーマンスで感動しました!しばらくは芸能界最速の始球式をやった男として君臨できますね!

読んでいただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です