FANTASTICS(ファンタスティックス)の世界(パフォーマー)の復帰はいつ?骨折の場所についても調査!

FANTASTICS(ファンタスティックス)の世界(パフォーマー)の復帰はいつ?骨折の場所についても調査!

ファンタスティックスでパフォーマーとして活躍中の世界(せかい)さんが、公演中に足に違和感を感じ病院で診断を受けた所、「中足指骨折」と診断を受け、公演への参加の中止を余儀なくされてしまいました。

抜群のダンスセンスでファンを魅了していた世界さんなので、公演でその勇姿を見れないのは残念ですね。

今回は、骨折の場所と、どれくらいの治療期間を要するのか調査してみました。

FANTASTICS(ふぁんたすてぃっくす)世界(せかい)の復帰はいつ?治療期間はどれくらいかかるの?

この「中足指骨折」ですが、一般的な通称としては、「疲労骨折」と言われるもので、

激しいパフォーマンスで、疲労が蓄積していたものと思われます。

調べ得てみた所、4週間はトレーニング禁止との情報がありました。

治療方法

ランニングなどの荷重トレーニングは約4週間は禁止、疼痛部のアイシング、歩行時に強い疼痛がある場合は松葉杖などによる免荷が必要となります。活動はプール歩行やエアロバイクなど体重の掛からない練習から始めてください。

 

引用 https://www.zamst.jp/tetsujin/foot/stress-fracture/

このことから考えると、どれだけ早くても復帰は一ヶ月後、通常であるならば、2、3ヶ月はかかるのではないでしょうか??

この骨折ですが、第一から第五まである指のどの部分の骨折なのかで、治療期間が変わって来るようです。

どの部分かの発表がないので詳しくはわかりませんが、おそらく「第五中足指の骨折」なのではないか?と思われます。

足の小指側の付け根の骨折です。

引用  一般社団法人 日本骨折治療学会 https://www.jsfr.jp/ippan/condition/ip29.html

ファンタ(ふぁんた)の世界の骨折はダンサー骨折???

この中足指の骨折で「第五中足指の骨折」なのではないか?とお伝えしましたが、これは、ダンサー骨折とも言われているようなので、ダンサーがやりがちな骨折なのかもしれません。

早期回復を目指す場合は手術の可能性もあるということなのですが、どのみちやはり一ヶ月以上はかかってしまうものだと思われます。

*どの部位かは発表されていないので、あくまで「予想」という認識でお願いします。

まとめ

この骨折はしっかり治療をしないとクセになってしまって、長い間、悩まされる原因になってしまうこともあるそうです。

早い復帰を目指して、無理をしてしまうことがあるかもしれません。

報道にもあったように、世界さん自身は出演に意欲的だったようなので、確実に完治させてからまた復帰をしてほしいものです。

まだまだ長いパフォーマー人生なので、今はゆっくり休んで療養して頂きたい所です。

読んで頂きありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です