伊万里湾大花火2019の会場の地図(マップ)は?トイレ(おむつ替え)授乳室の場所はどこ?

11月16日に伊万里湾大花火2019が開催されますね!

CygamesPresentsということで、ゾンビランドサガとのコラボなので大変混み合うことが予想されます!

今から楽しみにしている方も多いかと思われますが、実際ホームページを見てみると会場の地図がない!!

特に困るのはトイレ!お子様を連れて行かれる方も多いですよね。

行くからにはある程度把握もしておきたいはず!

なので今回は会場の地図(マップ)を調査してみました!

伊万里湾大花火2019の会場の地図(マップ)は?障害者用のトイレや喫煙所はある?

今回の伊万里湾大花火2019では2つの会場に分かれていますね。

引用:https://www.city.imari.saga.jp/15870.htm

1つ目はメイン会場となる七ツ島地区会場

2つ目はサブ会場となる久原地区会場

この2箇所の地図(マップ)の中でどこにトイレなどがあるか調査してみます!

伊万里湾大花火2019の七ツ島地区会場の地図(マップ)は?

引用:https://www.saga-s.co.jp/feature/imari-hanabi

メイン会場の七ツ島地区会場にはトイレ、障害者用トイレ、授乳室やおむつ室などがあり、

また喫煙スペースもあるようです。

メイン会場ではゾンビランドサガのコラボもあるので大変混み合うと思います。

トイレも数に限りがあると思うので、早めに済ませるようにした方がいいと思います。

また、混み合っている中での喫煙は大変危険なので、指定場所での喫煙をお願いしたいです。

授乳室やおむつ室があるということは、お子様連れも大変多いと思いますので、

そういう配慮の中、皆さんが気持ちよく、楽しく花火大会を過ごせるようにしてくださいね!

伊万里湾大花火2019の久原地区会場の地図(マップ)は?

引用:https://www.saga-s.co.jp/feature/imari-hanabi

サブ会場の久原地区会場にはトイレが2つ、喫煙所が1つあるようです。

サブ会場の久原地区会場には授乳室やおむつ室、障害者用のトイレなどが見当たりませんでした。

なので、お子様連れのご家族の方、障害がある方がサブ会場での花火大会の観覧は難しいかと思います。

「トイレに行かなければ・・・」と思いますが、

万が一を考えるとできればメイン会場での観覧をお勧めします。

まとめ

今回は11月16日に行われる、佐賀県の花火大会の伊万里湾大花火2019の会場の地図(マップ)について調査しました。

会場によってだいぶ差があるように感じました。

イベントが目的の方も多くいらっしゃるので、サブの方ではゆっくり花火を観れる環境があってもいいのでは?

と思ったのが本音です。

今後に期待しましょう。

また、夜は肌寒くなってきていますので、一枚羽織るものがあるといいと思います。

風邪など体調に気をつけて楽しい週末をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です